概要:東京国立博物館(上野公園)でライトアップがあることを聴きデジカメ片手に出かける。スペシャルライトアップ+邦楽ライブということで博物館内外で夜の健康的な?散歩を楽しんだ。三脚なし1/10秒で写真が酩酊しているのはご愛敬ということで..

アクセス:JR山手線・京浜東北線「上野」駅公園口から徒歩約5分

東京国立博物館:左に表慶館中央にユリの木そして右に博物館の正面入口(の一部)、手前の池に映る表慶館、総合プロデュース・照明デザインが東京タワーなどの照明デザインを手がけた 石井幹子氏
東京国立博物館:本館正面入口と手前に池。
東京国立博物館:本館の壁面を巨大スクリーンにしてスライドショーが行われていた。
東京国立博物館:表慶館とユリの木。
東京国立博物館:風神。
東京国立博物館:ユリの木。
東京国立博物館:左に本館、右に東洋館、上空に月。
東京国立博物館:左に本館、右に東洋館、上空に月。
東京国立博物館:法隆寺宝物館、幻想的なライティングだ。

東京国立博物館:当夜は園内各所でこのような邦楽演奏が行われていた。

東京国立博物館:平成館前で琴とティンパニーのコンポジション、琴とティンパニーの響きが交差しながら天空へ向かって消えてゆく感じの幻想的な演奏に平成館壁面ライティングアートがシンクロしていた。